自分のペースで!!

昨日はラーメンジャンキーさんとボクシングレジェンドの浅田さんから総合格闘技について、たくさん教えていただきました!

 

総合って打撃も組技も全部できないといけないから本当に難しいですね。

一緒に練習してもらって課題がたくさん見つかりました。

全然できなくて悔しいけどなんでこんなに楽しんだろうってくらい最高に楽しかったです!!!

 

そして久しぶりににっし~がきてくれました!( ^ω^ )

久しぶりだからということでシャドーして軽くミットして筋トレ(^^♪

自分のペースでやれることをやっていました(^^)

 

男性もキックボクシングや格闘技ときくとバチバチ激しく練習していて、ついていけそうにないなと思っている人が多いかもしれません!

でも女子キックボクシングクラス同様に一般クラスも和気あいあいとした雰囲気でそれぞれ自分のペースで練習しています(^^)/

 

激しく格闘技をしたい!!という人もいれば、ダイエットがしたい、体づくりがしたいという人もいます(^^)

どちらかというと男性でもダイエットや体づくりが目的の人が多いですね!( ^ω^ )

柔道とか空手とかレスリングとか、そういった経験のある方はすごく少なくて、まったくの初心者だという方がほとんどなので安心して練習できます。(スタミナがなさすぎてまったく走れない私が一緒に楽しく練習できるくらいです!笑)

 

そうこう練習していくうちにもっと上手になりたいな~と思ったら徐々にでもペースを上げることもできます(^^♪

格闘技だからって構えずに気軽に見学、体験しにきてください~(^^)/

 

女子クラス―えりこ