楽しく続けられること!!

木曜日はパヒュームさんの柔術クラスと女子キックボクシングクラスでした( ^ω^ )

写真のとおり、今回もたくさんの方が来てくれて、みなさんと一緒に楽しく練習しましたよ~(^^♪

 

私がキックボクシングをはじめる前はダイエットのためにスポーツジムにいってトレーニングしたり、ウォーキングをしたり、いろいろと試してみましたが、どれも続かず三日坊主…。

今日は雨だからとか、疲れてるからとか言い訳ばかり考えて結局ダイエットできずにやめてしまうという繰り返しでした(>_<)

 

でもキックボクシングをはじめてからたくさんの方と出会い、みんなで一緒にできる環境が励みになり毎日楽しく練習できています(^^)

女子クラスの方の中でも、外が暑かったり、疲れてるとなかなか家を出る気になれない…という方もいます。

そう思いながらもジムにきてキックボクシングをすると、やっぱり今日きてよかったなぁ~と言って笑顔で帰ってくれます( ^ω^ )

もちろん無理は禁物ですが、一人でキックボクシングをするってだけじゃなく、たくさんの方と交流しながら練習できる環境が楽しく続けられる秘訣なのかな~と思いました( ^ω^ )

 

女性でも男性でもどんなダイエットもなかなか続かない…という方にぜひやってみてほしいです(^^♪

気軽に見学、体験にきてみてください~(^^)/

 

女子クラス―えりこ